フェイズ岐阜 ジムバトル:ブラッキーGX+アブソル+ユキメノコ
2016年12月18日 レポ今回はレポ。
使用デッキ:ブラッキーGX+アブソル(どうこく)+ユキメノコ+シェイミEX
参加人数:6人
1戦目vsルガルガンGX+ランドロス+シェイミEX ×
サイド0-4
弱点を突かれる上にこちら事故。ブラッキーGX2体だけではルガルガンGXになにもできず、負け。
2戦目vsデカグースGX+カイリューEX(ひきあげる)+エーフィEX+レックウザ+シェイミEX ×
サイド0-6
アブソルのどうこくで相手の手札をトラッシュしますが刺さらず、ユキメノコのつれだつもオカルトマニアで回避されます。そのままカイリューEXに暴れられて負け。
3戦目vsブラッキーGX+ビークイン+ゾロアークBREAK+ブイズ+シェイミEX ○
サイド6-3
アブソルのどうこく、こわいおねえさん、ユキメノコがかみ合い、相手に不利な択を押し付けることに成功。さらにカリンとレッドカードで事故らせていきます。そのままアドバンテージを維持しつつ、最後は消耗戦になりながらもブラッキーGXのシャドーバレットで後ろのシャワーズを倒して勝ち。
結果は1勝2敗で圏外。
もう少しデッキコンセプトが発揮できたらといった感じでした。
ブラッキーGXのひるがえすでダメージをあたえつつ、アブソルやユキメノコを前に出してリソースを削り、盤面をコントロールしながら勝つというデッキにしたつもりでしたが、ブラッキーGXの火力のなさ、アブソルが確実に刺さるかどうかわからない点が厳しいという感想です。
ユキメノコに関してはほとんどの場合フラダリかオカルトマニアで触れられないことが多く、リソースを確実に削る役としてうまく機能してくれたと思います。
ただ、フラダリやオカルトマニアを使われた後に何もできないようなことが多かったので、要改良が必要だなと感じました。
うまく回らない試合が多かったのでこれからに期待ですね。方向性は間違ってないと思います。
それでは!
使用デッキ:ブラッキーGX+アブソル(どうこく)+ユキメノコ+シェイミEX
参加人数:6人
1戦目vsルガルガンGX+ランドロス+シェイミEX ×
サイド0-4
弱点を突かれる上にこちら事故。ブラッキーGX2体だけではルガルガンGXになにもできず、負け。
2戦目vsデカグースGX+カイリューEX(ひきあげる)+エーフィEX+レックウザ+シェイミEX ×
サイド0-6
アブソルのどうこくで相手の手札をトラッシュしますが刺さらず、ユキメノコのつれだつもオカルトマニアで回避されます。そのままカイリューEXに暴れられて負け。
3戦目vsブラッキーGX+ビークイン+ゾロアークBREAK+ブイズ+シェイミEX ○
サイド6-3
アブソルのどうこく、こわいおねえさん、ユキメノコがかみ合い、相手に不利な択を押し付けることに成功。さらにカリンとレッドカードで事故らせていきます。そのままアドバンテージを維持しつつ、最後は消耗戦になりながらもブラッキーGXのシャドーバレットで後ろのシャワーズを倒して勝ち。
結果は1勝2敗で圏外。
もう少しデッキコンセプトが発揮できたらといった感じでした。
ブラッキーGXのひるがえすでダメージをあたえつつ、アブソルやユキメノコを前に出してリソースを削り、盤面をコントロールしながら勝つというデッキにしたつもりでしたが、ブラッキーGXの火力のなさ、アブソルが確実に刺さるかどうかわからない点が厳しいという感想です。
ユキメノコに関してはほとんどの場合フラダリかオカルトマニアで触れられないことが多く、リソースを確実に削る役としてうまく機能してくれたと思います。
ただ、フラダリやオカルトマニアを使われた後に何もできないようなことが多かったので、要改良が必要だなと感じました。
うまく回らない試合が多かったのでこれからに期待ですね。方向性は間違ってないと思います。
それでは!
コメント