デッキレシピ:メロエッタ+ソーナンス+クロバット
2016年3月22日 デッキレシピ新弾が出てさらに環境が混沌としましたね。
今弾は汎用性のあるカードは少ないですが、デッキの種類がさらに増えた印象です。
今回は完全なネタデッキ。サンダースEXにぼこぼこにされたので解体。
デッキ紹介の前にメロエッタの性能
メロエッタ 闘タイプ HP90
アクセルスピン
無
自分のトラッシュから闘エネルギーを2枚選び、このポケモンにつける。その後、このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。
プリマロンド
闘無無 60+
このポケモンに超エネルギーがついているなら、50ダメージを追加
弱点 超 逃げる1
なかなか未来を感じるテキストです。あとかわいい(迫真)
デッキレシピです。
ポケモン・・・15
ソーナンス...4
ズバット...4
ゴルバット...3
クロバット...2
メロエッタ...2
スタジアム・・・3
次元の谷...3
グッズ・・・20
ハイパーボール...3
レベルボール...1
バトルサーチャー...4
バトルコンプレッサー...2
闘魂のまわし...3
きあいのタスキ...1
はかせのてがみ...1
ポケモンいれかえ...2
すごいつりざお...1
びっくりメガホン...1
レッドカード...1
サポート・・・13
プラターヌ博士...4
フラダリ...2
コルニ...2
N...2
フウロ...1
AZ...1
サカキの計画...1
エネルギー・・・9
超エネルギー...6
闘エネルギー...3
バットでダメカンをまきつつ、ソーナンスとメロエッタで攻撃。メロエッタのアクセルスピンでトラッシュの闘エネルギーをつけつつ、ソーナンスに退いて場を整えます。
メロエッタとナンスバットを組み合わせる利点としては、雷に強くなることですね。
ただ、雷に強いだけで、雷デッキに入っているであろうサンダースEXにとてつもなく弱いので、勝つのは厳しいと思います。
ここに書く予定はまったく無かったのですが、最近ジムバトルに行けていないので場つなぎに投稿。
こんなカードもあるんだ、と知ってもらえるとうれしいです。
では!
今弾は汎用性のあるカードは少ないですが、デッキの種類がさらに増えた印象です。
今回は完全なネタデッキ。サンダースEXにぼこぼこにされたので解体。
デッキ紹介の前にメロエッタの性能
メロエッタ 闘タイプ HP90
アクセルスピン
無
自分のトラッシュから闘エネルギーを2枚選び、このポケモンにつける。その後、このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。
プリマロンド
闘無無 60+
このポケモンに超エネルギーがついているなら、50ダメージを追加
弱点 超 逃げる1
なかなか未来を感じるテキストです。あとかわいい(迫真)
デッキレシピです。
ポケモン・・・15
ソーナンス...4
ズバット...4
ゴルバット...3
クロバット...2
メロエッタ...2
スタジアム・・・3
次元の谷...3
グッズ・・・20
ハイパーボール...3
レベルボール...1
バトルサーチャー...4
バトルコンプレッサー...2
闘魂のまわし...3
きあいのタスキ...1
はかせのてがみ...1
ポケモンいれかえ...2
すごいつりざお...1
びっくりメガホン...1
レッドカード...1
サポート・・・13
プラターヌ博士...4
フラダリ...2
コルニ...2
N...2
フウロ...1
AZ...1
サカキの計画...1
エネルギー・・・9
超エネルギー...6
闘エネルギー...3
バットでダメカンをまきつつ、ソーナンスとメロエッタで攻撃。メロエッタのアクセルスピンでトラッシュの闘エネルギーをつけつつ、ソーナンスに退いて場を整えます。
メロエッタとナンスバットを組み合わせる利点としては、雷に強くなることですね。
ただ、雷に強いだけで、雷デッキに入っているであろうサンダースEXにとてつもなく弱いので、勝つのは厳しいと思います。
ここに書く予定はまったく無かったのですが、最近ジムバトルに行けていないので場つなぎに投稿。
こんなカードもあるんだ、と知ってもらえるとうれしいです。
では!
コメント